header

中京フロンBLOG

  • HOME >
  • 中京フロンBLOG

中京フロンBLOG

Loud-Gym
2017-12-14

先日、仕事終わり直行!行ってきました!

「 B’Z Loud-Gym 」

ライブ音源や映像を楽しむ会で、いわばファンの集いでしょうか。
初めて行ったので、ちょっと心配していたのですが、
音が鳴り始めてからは、楽しく過ごせました。
懐かしい曲もやったし、発売予定の新曲もやったし、満足まんぞく~。
来月もあるので、早速、応募しました。

なので、当選したら・・・その日は定時で失礼します・・・ふふふっ。

hiroyan

琵琶湖
2017-12-11

先日、休日を利用して友人と琵琶湖にバス釣りに行って来ました。
早朝6時にレンタルボートで出艇!!

釣り歴は20年になりますが、前夜は楽しみ過ぎて毎回寝不足ぎみです。笑
夕方まで艇内ワイワイ楽しく過ごし50upも釣ることが出来て充実した一日でした。

今年もあと僅かになりましたが寒さに負けず釣りに行きまくりたいと思います。

m.i

ミクニ
2017-12-07

ママ友が送ってくれました。
上手に編集してあるでしょ~感動~。

その日は、お休みいただいて、ママ友ランチ&カフェへ。

今回は奈良在住ママ友も合流、豪華ランチでした。
奈良へ引っ越したママ友の息子さんが結婚するとのこと。
私の息子と同じ年・・・とうとう、そんな日がきました。
おめでたいことですが・・・少し寂しくもあります・・・。

いつか来る?その日に向けて、私も心の準備はしておかないとです。

hiroyan

クリスマスイルミネーション
2017-12-04


週末久しぶりに名古屋の栄に行きました。
クリスマスのイルミネーションで輝いていました。

モ~

十三夜
2017-11-30

皆さん、十三夜ってご存じ?

十五夜か十三夜のどちらかしか
お月見をしないと片見月といって縁起が悪いんですって。

今年は、共に観ました。これから、いいことあるかしら~。

hiroyan

日本語教室
2017-11-27

日本語教室に3年前から通っています。
月に2回開催されています。
ボランディアの大学生が先生をしてくれています。
日本語検定の勉強中です。
中京フロンの研修生たちも通っています。
N5というレベルの授業を受けています。
残り1年半続けていきます。一緒に頑張りましょう。

MMA

富士エコ芋煮会
2017-11-25

先日、浜松工場のある客先主催の芋煮会に本社からも乗り合わせで
参加してきました。春はバーベキュー、秋は芋煮と恒例行事になっ
ていて、毎回楽しみにしています。

朝は雨が降っていましたが、日頃の行いのお陰(笑)もあり天気も
無事回復!
料理も牛肉、牛タン、焼き鳥、オードブルとたくさんあって、メイ
ンの芋煮ができる頃にはお腹一杯になっていました。
どれも本当に美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
当然、お酒もたくさんいただきました♪



途中の〇×クイズのイベントでは、中京フロン大健闘で商品をゲット
することもできて、大いに盛り上がりました。


うちの会社でも昔は野外でのバーベキューを行っていたとのことでし
たが、社員が増えたこともあって長らくやっていなかったので、久し
振りに社内でもやりたいねという話になりました。

爽やかな秋晴れのもと、気持ちの良い楽しい芋煮会になりました。
今後も継続してバーベキュー、芋煮会を行うということなので、また
有志で参加したいと思います。

PS.今回ハンドルキーパーになってもらったTさん。本当にありが
とうございました。

ST

台風再来
2017-11-23

また台風きましたね。過ぎ去った後の風、すごかったですね。

台風が過ぎた、すぐ後の空。
手前の雲が台風のしっぽ?おしり?です。
何事もなかったような、夕日が綺麗です・・・。

hiroyan

日本平観光
2017-11-20


連休に日本平に行ってきました。
 久能山東照宮・日本平動物園を主に回ってきました。
 久能山東照宮は、ロープウェーで移動・お寺の参拝や山頂付近での散策などをしました。


 日本平動物園はいろいろな動物もおり、見るだけではなくえさやり体験や
 数百メートルくらいのすべり台などいろいろありお子さん連れもたくさんいました。




 ちなみに、各所車でも行けますが、東静岡駅からバスで15分くらいですので
 比較的、街中からも距離は近いと思います。
 (ですから、帰り道に街中のおいしいお店を事前にチェックしていくとさらに良いかもしれません)
個人的には、半日コースというより、1日くらいかけて楽しめる観光地ではないかと思います。
よかったら、皆さんも1度行ってみては?

K.K

秋のお散歩
2017-11-16


秋ですね~実家に戻り、のんび~り、お散歩です。


写真撮影よりも 「散歩をさせてくれ!」 と言わんばかりの顔。


栗だ~!けど、いつもより小振り・・・。
今年は天候が悪く、不作のところもあると聞きます。
栗きんとん値上がりしたらイヤだな~。


存分に楽しんだ彼は 「早く!ごはん!」 と振り返りながら、家路を急ぎます。

hiroyan

Page 1 of 5112345678910»...Last »

footer